小寺 音楽教室  (東広島市 安芸津町) | 日記 | 母への頼み・・・ありがとう(^O^)/

一緒に演奏&歌を楽しみましょう!! 「はじめてみたい」と思ったら、お気軽に電話で相談OK!!です。

Top >  日記 > 母への頼み・・・ありがとう(^O^)/

小寺 音楽教室  (東広島市 安芸津町) の日記

母への頼み・・・ありがとう(^O^)/

2021.10.02

すご~く久しぶりに、オペラ『ラ ボエーム』を全曲通して
楽譜を見たくなり・・・。
実家の本棚に置きっぱなしで、取りに帰るのは坂道もあるので、
9月でも残暑が厳しい日が続いていて、ついつい気楽に母に
『本棚から、ボエームの白い背表紙の少し大きめの厚みのある
オペラの楽譜を教室まで、持って下りてくれる?』
と頼みました。
頼んで数分後に後悔しました。
似たような楽譜(スコア)が何冊もあるうえ、カタカナで書いて
あるわけでないのに・・・重い本を数冊持って来るかと。

母が教室に来て『これ?』と1冊だけ持ってきました。
『あっ!!それ!!よくわかったね!!』\(^o^)/
母は『すぐわかったよ。』と。
私も歳を重ねて、母くらいの年齢になった時、
こんなにしっかりしていたい・・・と思いました。

写真が、そのオペラのスコアです。

母への頼み・・・ありがとう(^O^)/

日記一覧へ戻る

【PR】  京都の介護用品ショップげんきや  大崎市小規模認可 宮沢とまと保育園  育穂塾  バリアロマ&エステ sakura-salone サクラサローネ  Noi Hair